レディー・ガガは賃貸派!「住宅を買うと家畜化する」 [海外]

レディー・ガガは家を買う気はないのだそう
巨額の収入を手に入れるセレブリティーは、豪華な邸宅を買うなどして不動産に投資するのが常だが、レディー・ガガは家を買う気はないのだそうで、理由はそれにつきまとう責任が嫌だからだという。

「私には、家を購入する覚悟はできていないわ。結婚か何かのような感じがするから。大きな責任がついてくるでしょ。それが嫌なの。家畜化してしまうのが本当に怖いの。だから、私は家を所有していないわ。実際、私は親友の家によく泊まってるし」と、ガガはAccess Hollywoodに語っている。

また、ガガは発売になったばかりの写真集「LADY GAGA x TERRY RICHARDSON」についても触れ、「最も無防備な状態での私なのよ。別れや人との集まり、パーティー、悲しい時、キャリアの中での重要な瞬間など、それらの時間を通して、テリーはずっと私と一緒にいた。朝、起きる時も、夜になって寝る時も。全く純粋で作りものでない、本物の瞬間を彼は撮ったわ」と語っている。


レディー・ガガさん、いじめ撲滅目指し「ボーン・ディス・ウェイ財団」設立 [海外]

 いじめ撲滅を呼びかけている米人気歌手のレディー・ガガさんが2日、若者たちを力付けることを目指し、非営利組織「ボーン・ディス・ウェイ財団」の設立を発表した。

財団の名は、「これが生まれながらの私」という意味のガガさんのヒット曲から付けた。若者を力付けるための活動を支援し、いじめなどの問題に対応。デジタルメディアを動員して前向きな変化を促す。代表者にはガガさんと母親のシンシア・ジャーマノッタさんが就任する。

ガガさんは「力を合わせて勇気と思いやりの標準を打ち立て、他者を守り助ける世界中のコミュニティーを形成して、いじめや仲間外れに対抗したい」と話している。

財団の活動にはサイバースペースを専門とするハーバード大学の研究所などが協力する。

米国では9月にニューヨーク州で14歳の少年がいじめを苦に自殺し、社会問題となっていた。少年がガガさんの歌に勇気付けられたとのメッセージを残していたことに動かされ、ガガさんは法律でいじめを禁止すべきだと提言。ツイッターで「この数日間、私は思い出しては泣き、叫んだ。強い怒りを感じた。いじめは禁止しなければならない。これはヘイトクライム(憎悪による犯罪)だ。私は戦いをやめない。これを終わらせなければならない」と訴えていた。


超新星ユナク、丸刈り入隊「行ってきます」 [海外]

 韓国の6人組グループ、超新星のリーダー、ユナク(年齢非公表)が25日、京畿道議政府(キョンギド・ウィジョンブ)市の軍隊訓練所、306補充隊に入所した。

 真っ青な秋空から暖かい日差しが差し込む午後1時。韓国と日本を合わせて約1000人のファンが見守る中、髪の毛を短く刈ったユナクが韓国語、そして流ちょうな日本語でもあいさつした。

 「最後までメンバーとスタッフ、家族とボクたちの大事なファンのみなさんと一緒に過ごすことができてうれしいし、これからもまたヨロシクお願いします。行ってきます!」

 24日にはソウル市内のホテルで、日本からの512人のツアー客と“ラストイベント”を開催した。この日は午前中に美容院で断髪し、家族やメンバー、関係者ら総勢60人とプデチゲ(通称・軍隊鍋)を囲んだ後、リュック1つだけ背負って同所のグラウンドで行われた入隊式に臨んだ。

 「周りからは若く見えると言われました。(メンバーの)グァンスから手紙と時計をもらったので、大切にします」。今後は6週間の訓練を積み、軍隊の配属先が決まる。予定通りなら、兵役義務が修了するのは1年8カ月後。心身ともに鍛え上げられ、さらに頼もしくなった姿を見せてくれるはずだ。

ジョブズ氏が構想残した新しいテレビ、近くアップルから登場か [海外]

 5日に死去した米アップルの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏が最後に構想を残した統合型のテレビが近いうちにアップルから登場するかもしれないと、複数のアナリストやメディアが予想している。

24日に発売された伝記「スティーブ・ジョブズ」によれば、ジョブズ氏は生前、テレビを実用的なものにする方法をついに思いついたと話していたという。このテレビはほかのアップル製品と無線で同期でき、「想像できる限り最もシンプルなユーザーインタフェース」(ジョブズ氏)を備えたものになるという。

投資会社のアナリスト、ブライアン・ホワイト氏は同日、「フル機能装備のアップルTVが登場予定」とするリポートを発表し、中国の工場で「アップル・スマートTV」の試作品が作られている証拠を目にしたと伝えた。

ブルームバーグは25日、関係者3人の話として、メディア管理ソフト「iTunes」の開発を手掛けたソフトウェアエンジニアのジェフ・ロビン氏が新しいテレビの開発を担っていると報じた。さらに別のアナリストの話として、このテレビにはアップルの新しいスマートフォン「iPhone 4S」に搭載された音声ガイドの「Siri」が採用されるかもしれないとした。

アップルは2007年に、テレビに接続してインターネットのコンテンツなどを表示するセットトップボックス製品「Apple TV」を発売している。しかし売れ行きは振るわず、ジョブズ氏も昨年、「(Apple TVは)大ヒットにはならなかった」と認めていた。

年内に予定されていたApple TV刷新の計画が打ち切られたとの情報もあり、これは新しいテレビの登場を見越した動きかもしれないとアナリストは予想している。


邦人女性に死刑判決=覚せい剤持ち込みで―マレーシア [海外]

マレーシアの高裁は25日午前、覚せい剤を同国に持ち込んだとして危険薬物取締法違反(不正取引)の罪で起訴された東京都目黒区の元看護師、竹内真理子被告(37)に対し、死刑判決を言い渡した。
 同被告は2009年10月、アラブ首長国連邦のドバイからクアラルンプール国際空港に到着した際に、手荷物の中に覚せい剤約3.5キロを隠し持っているのを発見された。
 竹内被告側は公判で、イラン人とされる知人からドバイで荷物を預かったが、荷物に覚せい剤が入っていたことは知らなかったと主張。これに対して検察側は、薬物の重さから、竹内被告は荷物の中身を確認できる立場にあったなどとしている。 


トルコ東部でM7.2の地震=死者多数か、ビル倒壊相次ぐ [海外]

トルコ東部で23日午後1時40分(日本時間同7時40分)ごろ、マグニチュード(M)7.2の強い地震があり、AFP通信などによると、家屋が倒壊し、少なくとも50人が負傷した。CNNトルコによると、地震研究機関は、500~1000人が死亡した可能性があるとの推定を明らかにした。
 同国首相府は声明で、地震で死者が出ていると発表。人数には言及していない。またトルコ政府高官は記者団に対し、ワン市内で10棟前後のビルが倒壊し、周辺の地域でも25~30棟の建物が崩れ落ちたと述べた。
 米地質調査所(USGS)によると、震源は同国東部の都市ワンの北北東17キロ、震源の深さは20キロ。トルコ最大のワン湖周辺で、イラン国境に近い地域。
 ワンでは7階建てのビルなどが倒壊し、住民はパニック状態に陥っているという。地元テレビには、がれきの下で生き埋めになっている人の救助に当たる救急隊の様子が映し出された。ワン空港にも被害が出ており、着陸予定の飛行機は400キロ離れたエルズルムの空港に向かった。

「カダフィを射殺」と名乗り=街頭で遭遇、2発撃ち込む―兵士 [海外]

 【トリポリAFP=時事】リビアの元最高指導者カダフィ大佐の死亡の状況をめぐり、反カダフィ派の若い兵士がインターネット動画サイト「ユーチューブ」に投稿した動画で、カダフィ氏を捕らえ、射殺したのは自分だと名乗り出ていることが21日分かった。
 カダフィ氏は、拘束後に敵味方の十字砲火にさらされ、頭部に被弾したとする国民評議会の説明と食い違い、死亡の状況をめぐる謎が深まりそうだ。
 カダフィ氏を撃ったと主張しているのは、ベンガジ出身者からなる反カダフィ派勢力に参加した1989年生まれの兵士。映像にはカダフィ氏が所持していたとされる金の指輪と血まみれの上着が映し出されている。指輪には妻の名前と結婚の日付が刻まれていたという。
 兵士はシルトで捕らえたカダフィ氏に2発銃弾を撃ち込み、1発は脇の下に、2発目は頭部に当たった。それでもすぐには死亡せず、こときれるまで30分ほどかかったという。
 証言によると、兵士はシルト攻撃に加わるため、ミスラタ出身者の部隊に合流。シルトの街頭で、帽子をかぶり、子供と女性と一緒に歩いてくるカダフィ氏に出くわした。「やつはカダフィだ。つかまえろ」と仲間が叫んだのを聞き、兵士はカダフィ氏の腕をねじり上げて取り押さえた。同氏は黄金の拳銃を持っていた。
 兵士はカダフィ氏を一発、平手で打った。するとカダフィ氏は「お前は私の息子のようだ」と言い、2発目の平手打ちを食らわせたところ、今度は「私はお前の父親のようだ」と言った。それから兵士はカダフィ氏の髪をつかんで地面に引きずり倒した。兵士はカダフィ氏をベンガジに連れて行こうと思ったが、他の兵士たちがミスラタに連れて行くと言い張ったため、射殺を決意し、2発撃ち込んだという。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。